漫画・アニメ・ゲーム 趣味

ガルパン面白い

更新日:

ガールズ&パンツァー

皆さん、『ガルパン』知ってます?

知ってる人にとっては今更感あふれる話かもしれませんが、『ガルパン』とはテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』の略称です。

ガールズ&パンツァー - Wikipedia

『ガールズ&パンツァー』(ガールズ アンド パンツァー、GIRLS und PANZER)は、2012年10月から同年12月までと2013年3月に放送されたテレビアニメ。全12話+総集編2話。略称は「ガルパン」。

戦車を使った武道である戦車道が華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている世界を描いた物語で、兵器である戦車を美少女達が運用するという、ミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品。サンクスのほか、大洗町の店舗や宿泊施設、交通機関、役場や商工会などが協力・応援しており、街並、各種施設、交通機関がほぼ忠実に再現され、一部は実名で登場する。タイトルの「パンツァー (Panzer) 」はドイツ語で「Panzer Kampf Wagen」(装甲戦闘車輌)の略系、すなわち「戦車」を意味する。

http://girls-und-panzer.jp/
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

萌えアニメとバカにするなかれ。

これまた知ってる人は知っている。最近もこんなニュースがありまして。

ガルパン効果だ 大洗に10万人 – 社会ニュースnikkansports.com

東日本大震災による津波被害と東京電力福島第1原発事故の風評被害で、11年には3万人(10年までは例年4万5000人)に落ち込んでいたが、昨年10月のガルパン放送開始以来、聖地巡礼のファンが殺到。昨年は6万人で、今年はさらに増えた。

聖地巡礼で町おこし!大洗町の「ガールズ&パンツァー」にかける本気度が凄すぎる – NAVER まとめ

こうして町おこしの試みが成功しているというのは、大洗の町の人々とファンの皆様の努力の賜物であるのはもちろんですが、作品のクオリティの高さもあるんじゃないかと思うのです。

ちょうど今、TOKYO MXにて再放送やってるんですよね。録画して娘達と一緒に見ています(そう。子どもも一緒に見られる内容なのがワタクシ的には高評価なのです)。いや、ホント面白いですよ。

放送されていない地域の人々もレンタルで借りて視聴しやすい感じなのではないかと思います。萌えが体質的に合わない人はアレかもしれませんが、興味がある方は是非とも一度見てみてくださいな。

そんなわけで本日は(も?)簡易更新でございました。

…あ、あとアンコウ鍋食べたい。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.