心理・精神医学本

『松木邦裕との対決』ってタイトルかっこいいよね

投稿日:

先日ツイッターでもつぶやいていたんですが、こちら、ようやくAmazonさんで予約開始です。

●稀有な分析家との交流から生まれる体験

こちらが出版社のページ。編者による「まえがき」が読めます。

松木邦裕との対決岩崎学術出版社

なかなか挑戦的なタイトルではありますが松木氏の「還暦記念論文集」だそうな。

さらに「まえがき」より引用。

私はこの書物の趣旨を考え、むしろ、松木先生との関係が薄いけれども、松木先生の考えに関心を持ち、なおかつ、松木先生と異なる考えを持っている臨床家に依頼することにしました。そのため、おそらく松木先生との縁がもっとも深い九州の精神分析臨床家がひとりも入っていないという事態になってしまいました。

読者へのプレゼントとして、還暦を迎えた松木先生の技法論の現在を表す論文を掲載しました。このようなパーソナルな企画に関心を寄せていただいた読者へのささやかな感謝の気持ちです。

なかなか面白そうじゃないですか?

ファンなら是非!というところでしょうかね。興味がある方はポチっとどぞー。

-心理・精神医学本
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.