趣味

iPod touch用の三脚?を買った

更新日:

近々、長女のピアノ教室の発表会があるのです。

で、普通にデジタルビデオカメラ用の三脚は持っているのですが、せっかくなんでiPod touchでも動画を撮ってみたいってことで三脚を探してたんですが…これがなかなかないのですよね。

そんなこんなで色々探した結果見つけたのがこれ。

カメラ用三脚「ゴリラポッド」のシリーズにiPod touch用モデルが新登場。ゴリラポッドのように置いたり木や手すりなどに巻きつけることができ、あらゆる場所で映画を観たり、音楽を聴くことができます。付属のアダプターでiPod touchの他、各社携帯電話、iPod、iPod nano、MP3プレーヤー、携帯ゲーム機、コンパクトデジタルカメラ、ミニプロジェクターにも対応します。

そんなわけで買ってみたです。

ポチってから数日で届きまして、ワタクシのiPod touch 4Gに装着しようと思ったところ…なんかうまくいかない。

買う前からなーんか嫌な予感はしてたんですが、画像からしてどうやら前のバージョンのiPod touch用っぽいわけですよ。

まあ、この辺りは想定内です。引用した商品説明にもあるように、その他様々なモバイル機器にも対応ってことで、接着式のアダプター的な物を使って無事に使用できました。

この「ゴリラポッド」シリーズの売りであるところの、どこにでも置ける&手すり等に巻き付けることもできるって辺りはうまく機能しております。

あとは発表会のステージを上手く撮影できるかどうかってところで…後日、使用感については再度書いてみたいと思いますので、何かの参考になれば幸い。

ちなみにiPhoneに関しては現行バージョンであるところのiPhone4版がしっかりありますよ。

興味がある方は是非見てみてくださいな。

-趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.