子育て 絵本

【絵本】グレース・カール さく・やぶきみちこ やく『いぬがいっぱい』

投稿日:

いぬがいっぱい

またまた“子どもが好きな(好きだった)絵本シリーズ”。これまでは3才くらいから読み聞かせするための絵本でしたが、今回は「あかちゃんの絵本」です。

こちら。

犬を目にしては「ワンワン!」とうれしげに声をあげるあかちゃん。絵本のなかにいっぱいみつけて、きっと大喜び。単純化された、落ちついた色調の絵です。

読んであげるなら:0才から


色んな犬が描かれております。

犬好きの赤ちゃんならきっとよろこぶと思います。

長女も次女も赤ちゃんの頃好きだった本で、私も何度読み聞かせしたかわかりません。

ちなみに同じシリーズで「ねこ」版もあります。

犬とねこは、あかちゃんがはじめてであう一番身近な動物です。大きいねこ・小さいねこ・ふとったねこ。のびやかに描かれた楽しいねこたちが次つぎに登場。

読んであげるなら:0才から

ということで興味がある方は是非ポチっとどーぞ。

そして、本日は簡易更新でございます。

-子育て, 絵本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.