心理・精神医学本

Twitter上の「2013年に出版された心理学・精神医学関連書籍まとめ」が面白い #心理学の本2013

投稿日:

心理学の本2013

昨年末、サイパブさん(@psypub)の呼びかけにてTwitter上で始まったこの企画。なんかもう恒例になった感もあります。

当ブログの読者の皆様は恐らく多くの方がご存知だとは思いますが、Twitterをやってない方もいらっしゃるかと思いご紹介。

既に投稿募集は終了し、ツイートのまとめが作成されております。

2013年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。Togetterまとめ

出版不況が叫ばれて久しい昨今であり、実際に厳しい話も色々と耳にしたりはしますが、それでも1年間でこれだけの(しかもここに挙げられたのはごく一部)心理学・精神医学関連書籍が出ているというのは、臨床心理学者の端くれ(しかも自称)である私にとってうれしいことであったりします。

紹介されている中で読者の皆様も興味のある本がありましたら、是非ともポチっとするといいですよ。

Amazonさんでは買いたくない!という方は是非以下のリンク先からどうぞw

紀伊國屋書店

セブンネットショッピング

楽天ブックス

あと、まとめの最後の方では番外編として“#心理学の論文2013”という企画もまとめられています。なかなか面白げなので、そちらも是非ご覧ください。

今年もたくさんの良書・良論文と出会えればいいなあと思う今日この頃なのでした。

-心理・精神医学本
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.