グルメ 趣味 雑記

オーブンレンジ買った

投稿日:

MRO-MS8

14/01/03のエントリ、炊飯器が欲しいで、我が家の炊飯器がそろそろマズいかもしれない…という話をしていましたが、その炊飯器よりも先にオーブンレンジがご逝去されました。

今はどこの家庭もそうだと思いますが、電子レンジの依存度と来たらものすごいものがあります。なければない生活にすればなんとななるのかもしれませんが、少なくとも現状の生活スタイルを維持する限り、我が家的には電子レンジがないとちょっと暮らせないレベルです。

そんなわけで買っちゃいました。

こちら。

◆庫内容量:31L◆本体サイズ:幅48.7×奥行43.0×高さ36.5cm◆庫内有効サイズ:幅40.1×奥行34.4×高さ21.8cm◆重量:16.5kg◆オーブン消費電力:1310W◆設置スペース:背面0cm/左右10cm/上面10cm以上◆省エネ基準達成率:100%◆年間消費電力量:79.1kWh/年◆年間目安電気料金:1740円


ぶっちゃけ、前に使っていたオーブンレンジの後継機種です。ただ前回はオーブンが2段だったのに対し、こちらは1段のみです。ケーキを焼くには若干火力が弱いのですが、お菓子作りのはまると家族全員の体重がアレなので、ちょっと不便なくらいがちょうどいいのです。

そして、オーブンレンジに関して言えば、高級機種であればP社、ミドルレンジ(このレンジは電子レンジのことではないです)ならT社からH社がオススメということなので、我が家的にお値段も手頃なこちらのモデルにした次第。

まだ電子レンジ機能をちょこちょこと使っているくらいですが、大変快適に使用できております。

しかし…妻の予想では次に壊れるのは掃除機だろうとのこと…出費が痛いですが、生活必需品なので仕方ないっすね。

頑張って稼ごう!と誓う今日この頃なのでした。

-グルメ, 趣味, 雑記
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.