PC・インターネット その他 趣味

勉強会用のMLを“Yahoo!グループ”から“らくらく連絡網”に移行した

投稿日:

あの勉強会はいつからやってるんだろうか…考えてみたら、途中メンバーチェンジを経つつも10年近くになるような気がします。

今、ロールシャッハ法の勉強会をやってます。

元々は私の職場に実習に来た学生さんから勉強会をやって欲しいとの要望があり、私が教えられるのはロールシャッハ法(を中心とした心理アセスメント)くらいしかないので…ってことで始まった勉強会です。

で、その勉強会関連の連絡についてはずっと“Yahoo!グループ”のメーリングリスト機能を使っていたわけなのですが、皆さんご存知のように今年の5月でサービスが完全終了となることが決まっておりまして。

サービス終了のお知らせ - Yahoo!グループ

そんなわけで、MLをYahoo!グループから“らくらく連絡網”へと移行いたしました。

らくらく連絡網

今のところはメールに広告がついてくることを除いては、使い勝手に特に問題は感じませんし、その広告も我慢できるレベルです。

…そういや、まだ来年度(ってもうすぐじゃないですか)の予定を確定させてなかった!頑張って予定を作ろう。

あ、参加メンバーは随時募集中ですので、興味がある方はどーぞ。

一応、私がスーパーヴァイザー的な立場で参加しておりまして、SV費的な意味で毎回参加費は1000円いただいておりますのでご了承くださいませ。

っても名前も明かさずにどうやってアクセスしてくんの?って感じではありますが。

-PC・インターネット, その他, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.