その他

姜昌勲先生(@kyo556)のご回復お祈りいたしております

投稿日:

きょうクリいんちょうブログ 2014年04月10日

こういうことをブログで触れていいものやら…と思いつつ、書かずにはいられないので書いてしまいます。

昨日、Twitterでも触れたのですが(これも拡散していいのかどうか迷いつつでしたが)、ネットでもリアルでも色々とお世話になっております“きょう こころのクリニック”の院長の姜昌勲(きょうまさのり)先生が、トライアスロン参加中に倒れられ、病院に入院中とのこと。

トライアスロン中に倒れ病院に入院中です。
一命はとりとめております。
意識もあり会話も可能です。
患者さま、関係各所には様々なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

現在の病状について(代理人より)きょうクリいんちょうブログ)より


そして本日のブログでは、代理人の方を通じてですが、きょう先生からのメッセージが。

回復傾向にあります。ICUからHCUに移ることが出来ました。救護活動にあたっていただいた方々、病院の方々、感謝の言葉しかありません。

まだ安静を指示されていますので、当面の間ブログの更新を休止いたしますが、必ず元気になって皆様の前に復帰しますので、今しばらく猶予を頂ければと思います。

きょうです。生きています。きょうクリいんちょうブログ)より

まずは一安心といったところでしょうか。

毎日、通常業務の他、原稿執筆などもされた上にブログの更新も続けてらっしゃって、休日にはトライアスロンの大会に参加されたりと、ものすごいバイタリティだなあと勝手に尊敬申し上げておりました。それと同時に、密かに心配もしておりました。

色々と心配なことはおありでしょうけれども、今は本当にゆっくりお休みください。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

いい本です。

-その他
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.