ダイエット?

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

投稿日:

体重のグラフ

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。

「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエットのためにiPadスタンドホルダーを買ってみた(14/09/27)

上記iPadスタンドホルダーを買ってみたものの、実はほとんど使ってません。

ここまでやったのは、基本的に「公開レコーディングダイエット」です。

冒頭に挙げた画像のグラフをリビングに掲示し、1日1回の体重計測の記録を記載していきました。

画像が小さいため見辛いのですが、青のサインペンでの折れ線グラフが私の体重の推移で、赤は目標体重です。一応の目標は「1週間で1kg減」でした。

約1ヶ月=約4週間で10kg減なので、かなりいい感じのペースです。

まあデブにとっての10kgなんて、誤差みたいなもんですからね。

思春期を迎えつつある娘には悪影響もあるだろうなあと思ったりもしますが、死ぬよりはマシですから。そして、娘達が物心ついてから見たことのない領域に入りつつあるワタクシなのでした。

とりあえず、次の目標はあと8kg減です。そこを達成したらコンタクトレンズを購入し、イメチェンを図ります。





-ダイエット?
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.