英語

TOEIC目標点まであと50点足りないのです

投稿日:

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

あと50点なのです。あと50点上げるだけでいいのです。

昨年、TOEICを3回ほど受けたんですが、3回とも目標点に50点ほど足りず。いやー、再検査信頼性の高さが素晴らしい…という話ではなく、私の英語力のなさと来たら、これは大問題なのです。

え?目標点ですか?

レベルが低すぎるため恥ずかしくて言えません。勘弁してください。

とにかく、4月くらいまでにこの50点を何とかしたいなと思っているのです。

毎回思ったのは「とにかく時間がない(制限時間内に終わらない)」ということ。ある程度の対策はしているのですが、毎回時間が足りてないということは、やはり付け焼き刃ではダメということのようです。

で、どこで得点アップを図ろうかなと考えた結果、勉強しやすいのはPart7のリーディングなのではないかと思いました。

色々探した結果、まずはこの辺りから初めてみようかな、と。

設問タイプごとの練習で、解き方のコツが身に付きます。巻末にミニ模試(2回分)、レベル別学習アドバイス例付き。

Kindle版があるのもうれしい感じ。

明日からこれを始めようと思います。

あとは公式問題集ですかね。

結局、日々の積み重ねしかないということですかね。

勉強しよっと。

-英語
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.