漫画・アニメ・ゲーム 趣味

『四月は君の嘘』が結構面白い

投稿日:

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。

4月は君の嘘 アニメ公式

かつて国内外の数々のピアノコンクールで優勝し、指導者であった母から厳しい指導を受けて「ヒューマンメトロノーム」とも呼ばれた神童有馬公生は、自らの言葉により母の死のきっかけを作ったことで、それ以来コンクールで弾くと母の幻影を見てピアノの音が聞こえなくなるトラウマを患い、ピアノを弾けなくなってしまう。

それから3年後。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでのかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。しかし、宮園かをりの伴奏者として共演したコンクールで、演奏後にかをりが倒れてしまう。

四月は君の嘘 - Wikipediaより

今、我が娘達(特に長女)がガッツリとピアノにハマっておりまして、そんな流れもあって一緒にアニメ見てるんですよね。

放送期間は2クール。原作が2015年春に完結するのに合わせて、アニメも完結まで描かれる。

ということで、今後の展開が楽しみです。

最終巻の限定版はDVD付きで5月発売です。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.