グルメ

サンクトガーレンのチョコビールが美味い

投稿日:

サンクトガーレン チョコビール 2015

Amazonさんで見つけて妻が飲みたいということで買ってみました。バレンタインだし。

こちら。

2015年に発売となるチョコビール全4種類のセットです。

■チョコビールとは?
チョコレートは一切不使用。160度の高温で焙煎した麦芽“チョコレート麦芽(かじるとビターチョコのような風味があるためこの名が)”でビターチョコ風味を表現。

決して甘くなく、リッチで濃厚な飲み口と、ほろ苦いハイカカオチョコレートのような余韻が特徴。その風味を最大限に引き出したのがサンクトガーレン“チョコビール”で、本物のチョコレートとの相性も抜群です。

名前は甘そうですがミルクチョコレートのような甘さは全くなく、お酒好きの方にこそお薦めの濃厚でビターな味わいです。

お酒が飲めない方向けのものではありません。お酒が好きな人にこそ味わってほしいチョコビールです。毎冬限定生産、2015年のチョコビール4種をお届けします。

こちらが製造元の公式サイトになります。

http://www.sanktgallenbrewery.com/
元祖地ビール「サンクトガーレン」公式ホームページ

ジャーン。黒い箱で登場でございます。

サンクトガーレン 黒箱

サンクトガーレン ビール4種

どれを飲もうかな…

ということで、今日はこちら。

オレンジチョコレートスタウト

オレンジチョコレートスタウトです。

お味は…はい。オレンジの風味の後に、しっかりとしたチョコレートの風味が。それでいて甘いわけではないのです。後味さわやかな黒ビールという感じ(厳密には発泡酒なんですけれども)。

他の3本も飲むのが楽しみであります。はい。

そんなわけで酔っぱらってるので今日はこの辺で。現在、Amazonさんでは在庫切れで再入荷の予定もないそうですが、上記リンク先の公式サイトでは買えるっぽいので、興味がある方は是非ともポチっとどーぞ。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.