PC・インターネット

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

投稿日:

掲示板

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。

今はなき「臨床心理士になりたい人のためのサイト」です。

そして、そのサイトが閉鎖したのが2006年。今から9年前です。

『臨床心理士になりたい人のためのサイト』休止(06/06/17)

それ以来、心理学関連の掲示板というのは…まあ2ちゃんなんかはありましたが、心理学専門の掲示板というのは私の知る限りなかったかと思います。

まあ、確かにこのご時世で掲示板ってのはあんまり流行らないのかもしれません。

TwitterもあればFacebookもあります。

例えば、心理職を目指す人が現役の臨床心理士にコンタクトを取りたいと思った場合、以前よりも…コンタクトとりやすいのかな?

その辺り、微妙な感じがしますよ。

TwitterのDMだったり、Facebookのメッセンジャーだったり…なんだかんだで直接コンタクトをとるのは結構ハードル高そうな気がします。

その点、掲示板だともっと気軽に質問したり出来るんじゃないかと思うですよ。

そんなわけで「心理職を目指す人のためのサイト」的な掲示板を開設しようかと画策中なワタクシなのです。

需要は…あるのかな?あると信じたいです。

-PC・インターネット
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.