PC・インターネット

Lightningケーブルが壊れた

投稿日:

壊れたLightningケーブル

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiPadに手が当たってしまい机の上から落下。

幸い、ケーブルで繋いでいたお陰で、iPad落下の物理的衝撃はある程度緩和されたようなのですが、ケーブルが端子のみを残してボッキリと。それがトップの画像です。ちなみに、比較するためにおいた「今のところは使えている」ケーブルさえ、今にも断線しそうな感じなのがわかりますよね?

で、Lightningケーブルがないと大変困るのです。iPadの充電だけではなくiTunesとのデータの同期も出来なくなってしまいます。

そんなわけで、関連する情報を集めてみた次第。

とりあえず、純正は高いです。

appleストアだと1mで2200円(税別)です。ケーブルごときにこれはちょっと厳しい。

Lightning - USBケーブル(1 m) - Apple Store(日本)

かと言ってダイソーの100円ケーブルは…

画像はないんですが、評判は悪いです。というか、そもそも充電しか出来ません。データの転送ができないというのは辛過ぎます。

その上で最終的にワタクシが選択したのがこちら。

4月11日現在、Amazonさんの家電・カメラカテゴリーのベストセラー1位がこちらの製品なのですが、その称号は伊達じゃない!という感じ。

あの純正ケーブルのひ弱さと比較して、こちらはなかなか耐久性が強そう。実際、レビューを見てもその辺りの評判が非常に良いです。

そして何より、安価なのがうれしいです。使い勝手が良さそうな0.9m/a>の製品で1199円。私はAmazonさんのタイムセール対象商品となっておりましたので、950円で購入できました。

今のところ不具合もありませんし、長く使えそうなのがいい感じ。

iPhone・iPadユーザーの皆様も試してみてはいかがでしょうか?

-PC・インターネット
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.