臨床心理学

「中学生日記」で臨床心理士が語ります…だそうな

更新日:

一般社団法人 日本臨床心理士会のサイトより。

一般社団法人 日本臨床心理士会お知らせ一覧「中学生日記」で臨床心理士(当会会員)が語ります

放送日:5月22日(土)19:15~19:44(教育テレビ・全国)
再放送:5月29日(土)13:00~13:29(教育テレビ・中部以外)
     5月29日(土)10:05~10:34(教育テレビ・中部のみ)

だそうで。

んでもってNHK教育「中学生日記」のサイトを見てみた。

中学生日記

5月22日放送
トーク「いじめに負けないで!」
あなたの相談。子どもたちと答えます。

5月のテーマは「いじめ」らしい。

…てか、「中学生日記」なんてもう何年も視聴しておりませんでしたが、月替わりで教師にスポットが当てられるのね(5月は河相我聞)。で、年数回のトーク回があるそうで、「臨床心理士が語る」5月22日放送はそのトーク回である、と。

へー。

興味のある方は視聴されるとよろしいかと。

ワタクシは…観るかどうかは微妙ですが、どこの誰が出演するのかはちょっと興味があったり。

あと、番組とは全く関係ないのですが、臨床心理士会のサイトはRSS配信すりゃあいいのになあと思います。一般向けの情報も流しているわけだし、更新がすぐにわかるようにRSS配信して欲しいです…って感じの要望はどこに出せばいいのですかね?会員専用ページから?

…あ、パスワード失念した。

出直してまいりたいと思います。

-臨床心理学
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.