PC・インターネット

『臨床心理士になりたい人のためのサイト』休止

投稿日:

臨床心理士志望者の貴重な情報源として一時代を築いたとも言えるあの『臨床心理士になりたい人のためのサイト』が7/31をもってサイト休止されるそうです。
【お知らせ】2006年7月31日をもってサイトを休止します
詳細はそちら↑を見ていただけたらと思います。


正直残念な気持ちはあります。私も結構発言させていただきましたし(「ロテ職人」の全投稿数は264・全体の割合の2.64%とのこと)、それなりに有意義な議論を展開する中で色々考えさせられることも多々ありました。
7年間で累計100万ヒット以上のアクセス数を誇る巨大サイトということもあり、休止の知らせを聞いていささか寂しさを感じるのは否めないのですが、管理者のcollaboさんがおっしゃる通り、そういう時代の流れなのかなぁという感じもします。
とはいえ、休止後も貴重な財産とも言える過去ログ(それはそのうちネット上における心理職に関する意識の変遷といったような歴史的資料になるかもしれません)は閲覧可能ですし、まだこれから1ヶ月以上は書き込みも可能です。せっかく最後ですから皆さんの書き込みで盛り上げてみませんか?(他力本願)
前管理者の故いとうさん、そして現管理者のいぬかいさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。きっと休止まで管理は大変だと思いますし、休止後も過去ログを閲覧可能な状態にメンテナンスするというのはやはり骨の折れることでしょう。でもこれからの臨床心理士志望者のためにも、是非ともサイト自体は存続していただけたらと思います。ってのはお世話になった1ユーザーの勝手な願望とでも思っていただけたらと…。
※とんでもない間違いをしてしまったので若干修正しました(6/18)

参考になった!という人もそうでない人もクリックしてください。すぐに戻ってくることはできますので→学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.