PC・インターネット

【お薦めブログの】きょういくてれびのたまてばこ【ご紹介】

投稿日:

9/23のエントリ、本日の太陽とシスコムーン=T&Cボンバーでも言ってますが、ホントに最近テレビを見なくなりました。NHK教育以外は
そんなわけで最近、教育テレビにかなりはまってます。


「おかあさんといっしょ」は番組制作のノウハウが豊富なためか、クオリティ高いです。しょうこおねえさん、歌ううますぎ。ゆうぞうおにいさん、さわやかすぎ。
「いないいないばぁっ!」も子どもの注意を維持させるような刺激の作り方が上手です。昔の「ひらけ!ポンキッキ」が思い出されます。
「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」は私も勉強になります。
「クインテット」や「うたっておどろんぱ!」(土曜日朝放送)の音楽的なクオリティの高さは子どもだけが見てるのはもったいないくらいです。
「ピタゴラスイッチ」最高です。

そんなNHK教育フリーク(私はまだまだですが…)にぴったりのブログがこちら。
きょういくてれびのたまてばこ
長くやっている老舗ブログですので、ご存じの方も多いかと思いますが、しっかり大人の視線で鋭い分析が炸裂してます。更新頻度がそれほど高くないのは残念ですけど、更新されると真っ先に読んでおりますよ。
お薦めです!

このブログ「知らなかった!」という人も「知ってたよ」って人もぽちっとクリックしてくださるとうれしゅうございますよ→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.