ダイエット?

昨日のBBQ@20051010

投稿日:

昨日、友人と家でバーベキューをしました…いや、雨降ってたので、室内で焼肉パーティとなりました。久しぶりに会う友人もいて、大変楽しかったです。
で、友人の一人が幼稚園の年長組の息子さんと一緒に来てたんですが、娘は彼にすごく優しくしてもらってお友達になってもらえて楽しそうでしたし、私もそれを見て安心しました。
今、娘は日中、妻の実家のお母さんに面倒をみてもらっていて、なかなか同年代の子どもと接する機会がないんですよね。で、たまにスーパーに行って「ちびっこコーナー」的なところで遊んだりするんですが、娘は引っ込み事案で、激しく遊ぶ子ども達に中にはなかなか入っていけなくて…
そんな娘ですが、子どものお友達ができたのはほんと良かったと思います。
え?男の子のお友達なんて「父親として心配じゃないのか?」って?
いいんですよ。前にも書きましたが、私の子育ての目標は娘に「男に騙されない女になってもらう」ことですから。むしろ男の子を見る目をちゃんと養ってもらいたいと思います。よく「思いやりのある子に育って欲しい」とかありますけど、「男に騙されない女…」ってそれと同じくらいか、それ以上に難しいと思います。
で、思い出しました。体重の記録でした。昨日は…測定し忘れました。相変わらずの失錯行為でございます。
では本日の記録。


●体重:前日比+0.2kg・開始時より-6.6kg(目標まであと13.0kg)
●体脂肪率:前日比+1.5%・開始時より+0.5%(目標まであと7.5%)
「前日比」とありますが、これ「前々日比」です。で、体重は思ったより増えてませんが…体脂肪がついにプラスに転じました!
びっくり。
でもいいんです。楽しかったから。

まったく無問題です!

(これなんて防衛機制?)

ダイエット?それって一体何?→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.