臨床心理学

新規リンク追加@20051010

投稿日:

kazoku.jpgトップにも書いてありますが、当ブログはリンクフリーです。色んなサイトからどんどんリンクを張っていただけたらと思っています。エロチカサイトからのリンクもオッケーです(それでどれだけ人が集まるのか、逆に興味はある)。
で、当ブログからもいくつかのサイト・ブログは無断でリンクを張らせてもらってます。もしそれに気づいた方で「こんなところからリンク張られるのは迷惑だ」とか「断りもなくリンク張るなど何事だ!」というサイト・ブログ管理者様がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡くださいませ。平身低頭謝らせていただきたいと思います。
さてさて、お気づきの方がいるかもしれませんが、右サイドバーを若干リニューアルしました。ブログのリンクリストの下に心理学・精神医学アンテナというのを作りましたよ。
以前も心理学・精神医学アンテナ(永遠に未完成)ってのはあったんですが、そちらはあまりにリンク数が多く、一度整理しなければならないと思いつつ、ずっと放置しておりました。
(旧)心理学・精神医学関連のアンテナ
で、そのアンテナ、恐らく今後も整理しないであろうことは明白なので、思い切って新たにアンテナを作成しましたよ。
(新)心理学・精神医学関連のアンテナ
まだアンテナにはいくつかのサイトしか入っていませんが、これから少しずつ充実させていこうかと思います。
アンテナに入っているサイトは右サイドバーの「心理学・精神医学アンテナ」のところに表示されますし、サイトが更新されるとそのサイトは上の方にあがってくる仕組みになってます。(必要な方は)参考にされるとよろしいかと…。
で、ようやく本題。


そのアンテナを見ていただければ分かると思いますが、最近、こんなサイトがあることを教えていただきました。
家族心理.com
先日、管理者様から直接メールをいただきました。詳細はリンク先をご覧いただければわかりますが…
・家族心理学関連の研究者のインタービューが掲載されている!(書き下ろし…ですよね?)
・家族心理学会のニュースレターで紹介されている!

など、当ブログでは考えられないようなことがなされている本格的サイトです。今後は「家族心理学のポータルサイト」のような位置づけを目指しているのでしょうか。今後、要注目!のサイトだと思います。
あと管理者である生田氏のブログもありますよ。
[家族心理.com]管理人ブログ
家族心理学の最前線にいる研究者(多分)の本音を垣間見ることができるかもしれません。こちらもお薦めでございます。
あと、もしよろしければなんですが…どこか片隅にでもいいので、当ブログへのリンクを張っていただけると大変うれしゅうございます>生田様
他の皆様も「是非相互リンクを張らせていただきたい!」とか「こんな良質なサイトがあるYo!」という情報なんかは是非是非お寄せいただきたいと思います。ただし、「数ヶ月間更新されていない」とか「内容がトンデモ系」なサイト・ブログ様は断りなしにリンクを切らせていただくことがありますので、その辺もご了承ください(クレームは24時間受けつけます。受けつけるだけかもしれませんが)。
あと、以前も書きましたが、リンクさせていただいているブログ管理者の皆様、ブログの設定で「ping送信」は是非ともオンにしてください。つーか
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
にpingを送る設定にしてくださると私が大変喜びます。なぜなら更新されると「New」マークがついて右サイドバーのリンクリストの上にあがってくるので便利だから。

参考になったという人もならなかったという人も1クリック推奨→人気Blogランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.