心理・精神医学本

【20%オフもあるよ】姜昌勲著『児童精神科医が教える 子どものこころQ&A70』

投稿日:

著者であるきょうさんのブログでも既に紹介されておりますが、いよいよ出るそうです。

「児童精神科医が教える子どものこころQ&A70」予約開始です!(特典つき!)きょうクリいんちょうブログ

入門! 子どもと思春期の精神医学

子どものこころの問題と支援に関連するトピックスをQ&A形式でまとめたものです。ご家族の方だけでなく,医療・教育・福祉の専門家,必読のヒントが満載。子どものこころの問題について,サクッとわかる1冊です。


出版元である遠見書房さんのページには…まだ紹介が掲載されておりません。発売されたら出るのかな?

著者のブログに掲載されているチラシには主な目次が書かれていますが、児童精神医学的なトピックだけではなく「児童精神科における採算性」なんてぶっちゃけた?内容は興味深いですし、「精神科医の診察(精神療法)とカウンセリング(心理療法)の違い」って辺りは精神科医であると同時に臨床心理士の資格も持っているきょうさんらしさが反映されているのではないかと思います。

ちなみにそちらのチラシを使って出版社から直に購入した場合、なんと20%オフ!だそうで、これは見逃す手はないってものですね。

ワタクシも読ませていただきましたら、また感想を書いてみたいと思います。

皆様もよろしければ是非ポチっとチラシをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?…アフィリエイト的には当ブログ経由で購入いただいた方がいいんですがw

-心理・精神医学本
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.