クラシック音楽 趣味

お洒落スピーカー ONKYO RBX-500がかなり素晴らしい件

更新日:

ONKYO_sp

オンキヨーモニターに参加中

オンキヨーさんの「おしゃれスピーカー」モニター募集に応募したところ当選しました。いただいたのはこちら。

箱もかっこいい!

RBX-500 箱1
RBX-500 箱2
RBX-500 箱3

最初に貼った設置画像を見ていただければわかりますが、30ピンDockコネクタが上部にあり、4S以前のモデルのiPhoneやiPad、iPodを簡単に接続することが可能です。我が家ではiPod classicをメインで使っておりますよ。

さらにBluetooth対応なので、iPhone5や最近のモデルのiPad(Lightning - 30ピンアダプタで変換は可能ですが)、Androidからも音楽を飛ばすこともできます。

さらにデザインがおしゃれなので、それなりの大きさ(22.1x22.1x22.1cm)ではありますが、圧迫感などはありません。

我が家ではダイニングの食卓横に置いてみました。

で、こんなお手軽に使える感じであるにも関わらず、音質は結構いいです。少なくともCDから取り込んだクラシック音楽を聴くのには十分な音質だと思います。低音もしっかり聴こえますし、音の広がりには立体感が感じられます。

RBX-500 その2

一応、他社製のワイヤレス対応のiPod用スピーカーは持ってるんですが、設置場所的にお気軽に使う感じではなかったのです。それがこのRBX-500をいただいてからというもの、私が一緒にいる食事時にはピアノ曲なんぞをかける頻度が格段に上がりました。子ども達も自分の好きな曲をリクエストしたり。

そんなわけでお手軽に使えて、そしてそれなりの音質を求める人にはお薦めの逸品なのではないかと思った次第であります。

興味がある方は是非ともポチっとどぞー。

ONKYO DIRECTはこちら

-クラシック音楽, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.