漫画・アニメ・ゲーム

お父さんの好きなガンダム

投稿日:

このエントリのタイトルはこれのパクリではありませんですよ。

僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編 増補改訂版 僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編 増補改訂版

宝島社 2007-01
売り上げランキング : 69275

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近、うちの長女がガンダムを発見すると「お父さんの好きなガンダムだ~!」と言うようになりました。
いや…確かに好きだけどさ…そんな大きな声で言わなくてもいいじゃん。
そんな「お父さんの好きなガンダム」がらみの話題3連発ですよ。


最新版TVアニメ『機動戦士ガンダムOO[ダブルオー]』発表
もう既にネットのあちこちで話題となっておりますが、TVアニメとしては『ガンダムSEED Destiny』以来の新作が登場ですよ。
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](公式)
上記サイトでは動画も配信されておりますよ。下はネットで拾ったキャプチャー画像。
karin1180777519766.jpg
…えーと…相当微妙な感じです(個人的には)。
これも色んなところで言われている意見ですが、コンセプトは『ガンダムW』と同じ?

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)
矢立肇 富野由悠季 池田成

バンダイビジュアル 2007-08-24
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自分的には観るかなぁ…多分観ないだろうなぁ…恐らくはDVD発売されてから一気に観ることになりそうな感じです。
・・・・・・・・・・
Because
 he was a spoiled brat.

(坊やだからさ)
ってことで、こんな本を発見しました。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる! ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムEnglish研究会

宝島社 2007-05
売り上げランキング : 4120

Amazonで詳しく見る by G-Tools

宝島社のサイトより

本書は、第1作目にあたる『機動戦士ガンダム』および、劇場版『機動戦士ガンダム』三部作を題材に、

1.“ガンダム”のシーンを使って英会話をマスター
2.様々なシチュエーションでの旅行会話
3.キャラクター別の感情表現
4.ガンダムQ&A
5.英語対訳による名セリフ集


の5つの章で構成されている。ガンダムファンはもちろんのこと、‘英語は勉強したいけど、そのきっかけがつかめない’という人たちが“ガンダム”というひとつの作品を楽しむ感覚で英語を学ぶことができるのだ。ぜひ、実用的英会話教材として活用してもらいたい。

…「実用的英会話教材」ですか?
英語が苦手な私としてはやっぱり買っとかなきゃいけないのでしょうか?悩ましいところでございます。
ちなみに昨日、私のマイミクさんがmixi日記でこの本を紹介されておりましたが、先週からこれは紹介しようと思っていたのです。決してパクったわけではないのです。
教訓:新鮮なうちにネタ出ししよう
・・・・・・・・・・
6月17日(日)は父の日」ってことで、Amazon.co.jpでも父の日関連の商品がピックアップされております。
父の日特集はこのページ…多分。違ってたらごめん
んで、妻からも「何か欲しいものがある?」と聞かれており、確かに欲しい物がないわけではないのですが…いくら欲しいからと言って、これをくれとはなかなか言えません。

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム

バンダイ 2007-06-25
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SHCM Pro -スーパーハイコンプリートモデルプログレッシブ-(公式)
うー、カッコエエ。欲すぃ(;´Д`)ハァハァ
1/144というスケールはあれですよ。元祖「ガンプラ」と同じサイズですよ。そのサイズでこんな精密なモデルなわけですよ。そして完成品なのですよ。
プラモデルを作る楽しみってのはもちろんあるわけですが、最近はゆっくりプラモ作る時間もなかなか取れないので、そんな社会人(一応)にとってはたまらん逸品なわけです。
で、定価はこのサイズで7000円オーバーですが、クオリティを考えるとそれほど高いとは思いません。
すげえ欲すぃ(;´Д`)ハァハァ
…でもやっぱりこれを「父の日のプレゼントとしてくれ」とは言えないのです。
がんばってお金貯めて自分で買いますorz
…欲すぃ…
・・・・・・・・・・
そんなわけで月曜の朝からガンダム関連の話題3連発でした。
今週もがんがりましょう。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.