その他

アレの名前なんていうかわかりますか?

更新日:

アレですよ。アレ。

壊れちゃったんですよ。ちょうど今の職場に就職した頃に買ったやつで、考えてみれば結構長い間使ってたです。

アレの名前すぐに出てくる人っているんだろうか?

ボードの上部に紙を挟むためのクリップがついていて、心理検査の時もそうだし、心理面接の時もそうだし、とにかく我々の仕事的には必需品なアレですよ。

MDF クリップボードA4

そう答えは…

クリップボード

日本語では

用箋ばさみ

というらしいっす。

正直、クリップボードは知ってましたが(でもド忘れしてしまって出てきませんでした)、用箋ばさみって言葉は知りませんでした。これでまた一つ賢くなった。

ちなみに、ワタクシが使ってたやつは表紙がついているやつで、そういうのは「クリップファイル」というらしいっす。

個人情報に関しては色々気をつけねばならない昨今、病院内ですら持ち歩く際に名前とか色々見えちゃうとマズいわけですよね。

そんな感じで、必需品のアレ、ポチっと購入いたしました。ないと困りますからね。

皆さんもよかったらどぞー…って普通持ってるか。

-その他
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.