漫画・アニメ・ゲーム 趣味

テレビに繋いで遊べるPS Vita─“PS Vita TV”がちょっと気になる

投稿日:

【漫画・アニメ・ゲーム】の水曜日

PSVitaTV_officialsite

それなりのゲームファンくらいしか興味のない話かもしれませんが、先日9月9日に新しいゲーム機、“プレイステーション Vita TV”(以下PS Vita TV)が発表されました。

簡単に言ってしまえば、携帯ゲーム機であるPlayStation Vitaの据え置き版というところでしょうか。テレビに繋いで遊べるPS Vitaというわけです。

こちらはコンセプト動画。

同じ日にPlaystation 4発売日が来年の2月22日と発表されたようで、そちらとの連携も可能になるのですね。

個人的には最近はゲームは全くしないので(する時間がないとも言う)、その辺にあまり興味はないのですが…敢えて言えば、今、TVアニメ放送中の『ダンガンロンパ』の原作はちょっとやってみたいかも。

そんなこんなでゲームよりはHulu(フールー)などのビデオサービスを使う頻度は高いので、そちらは利用したいかも(主に妻が)。

さらにnasne(ナスネ)と接続すれば、録画した地デジ・BS・CSの番組をネットを介して例えばiPhoneやiPadなどの端末で、家の中ならどこでも見られたりします。

…まあ、基本的にテレビ見る時間もあまりなかったりする昨今なのですが…(録画した番組がどんどんたまっていってる…)。

ただ、こういう製品を見ていると「頭のおかしい(最上級の褒め言葉)SONY」の復活の兆しが見えてきたんじゃないかと思ったり思わなかったり。

いつものようにSONY製品の初期ロットはアレだというのが相場なので、まずは人柱さん達の報告を楽しみにするとしましょうか。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.