グルメ 趣味

名古屋土産でスイーツって…何だろう?

投稿日:

来月中旬、精神分析学会参加のため名古屋へ行くわけなのですが、スイーツ系のお土産を探しているです。

いや、赤福とかういろうとかその辺の定番はわかるんですが、いわゆる…なんて言うんでしょうか?「スイーツ(笑)」な人達が好きそうな、それこそ「スイーツ」を求めているのです。

以前、京都に行った時に買ったこれみたいなの。

茶の菓サイト

と言うのもですね、妻がお世話になっているママ友?的な人、妻のことを色々と気にかけてたまにその手のスイーツなんかをくれたりするです。

でまあ、そんな普段のお返しも含めてワタクシが学会出張に行った際のお土産を渡したりして、それがまた結構喜ばれたりするです。

特に上に挙げた「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」は大変喜ばれまして、名古屋にもこの手のものはないかなあ…と。

色々探してるんですけど、なかなか見つからず…何か情報がありましたらプリーズですよ。

-グルメ, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.