心理・精神医学本

松井豊著『心理学論文の書き方』の改訂新版が出てた

投稿日:

当ブログ経由での2006年第3四半期売れ筋ランキングの第3位にも入っていたあの本の改訂版が出てました。しかも昨年7月に。

ワタクシ的には卒論や修論の執筆ピーク前にご紹介できなかったのが大変残念です(売り上げ的な観点から)。

こちらです。

改訂新版 心理学論文の書き方---卒業論文や修士論文を書くために 改訂新版 心理学論文の書き方---卒業論文や修士論文を書くために
松井 豊

河出書房新社 2010-07-13
売り上げランキング : 48834

Amazonで詳しく見る by G-Tools

卒論も修論も本書がなければはじまらない! 論文の構成や文献の書き方、データに基づき論証する技術まで具体的に解説。心理学論文作成のバイブル、索引追加でさらに充実の待望の改訂新版!

黄色の装丁がまぶしいw

前の版のAmazonさんのカスタマーレビューにもあるように、索引がなかったのが今回はその弱点も補強ってことでさらにパワーアップですよ。

そして今回の改訂のもう一つの目玉はこれでしょう。

待望の「修士論文や学会発表での注意点」も追加

今回の改訂新版、まだ実物は読んでないので詳細なコメントは控えますが、前の版と比べてさらに「かゆいところに手が届く」1冊になっていそうな気がします。

これから卒論・修論を書くであろう学部3年、あるいは修士2年の人々。さらに卒論、修論等の内容をまとめての「初めての学会発表」を控えている人なんかもマストな1冊なのではないかと思います。

特に前の版を持ってない人はポチっとどぞー。

-心理・精神医学本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.