子育て

私の密かな育児目標

投稿日:

昨日、娘に買う予定の絵本をメモ代わりに貼ってみたんですが
娘の教育に対しては私なりに力を入れているつもりです。
とは言え、昨日のエントリのコメント欄にも書きましたが、親が親なので知的な面ではそれほど過剰な期待はしていないつもりです。
トンビが鷹を産むことなんてそんなにないと思ってます。
トンビの子はトンビです。
ちなみに顔は私に似て美人なんですけどね。
私も女性だったらきっとモテていたことと思います。
でも、密かに育児の目標はあるのですよ。
それがどんな目標なのかというと…

男に騙されない女になること

だったりします。
でもそのためにはどんな育児をすればいいんでしょうね?
わたくし的には、きっと「初めて接する異性」である父親の存在がポイントだと思っているわけですが…
まあ、元文献は持っていないので詳細は失念しましたが、子どもが成長する中で親が与える影響は実は非常に少ないという研究も以前話題になったことがありますし、実際自分がどの程度のことができるかはわからないんですけどね。
結局、親バカ炸裂している毎日なのです。
とりあえず娘とは仲良くやってると思います。
ちょっと前から娘が私のことを「とー」と呼ぶようになりました
(うちは「パパ・ママ」とは呼ばせない方針でやっております)。
「とー」と叫びながら私に向かってくる娘にもうメロメロですよ。
ちなみに「騙される」のは困りますが「モテる」のは大事だと思っていますので、将来娘に彼氏ができても(基本的には)オッケーです
…たぶん。

親バカロテ職人に対して愛のクリックを!→人気Blogランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.