PC・インターネット

妻用に買うべきはiPad AirかiPad mini Retinaか迷っている

投稿日:

iPad mini Retina

先日、ちょっとした臨時収入がありまして、何か買おうかなと思っているのです。

考えた結果、妻用のタブレットがいいかな、と。で、今もiPhone5Cユーザーの妻なので、Androidよりは使い慣れているiOSで…となると、iPad AirかiPad mini Retinaのどちらかだろうと。ここまでは簡単に絞ることができました。

さて、ここからが問題でして。iPad AirとiPad mini Retina。どちらがいいのか迷っているのです。


価格差はちょうど1万円。Apple StoreではiPad Air Wi-Fiモデル(16GB)が48800円。iPad mini Retina Wi-Fiモデル(16GB)が38800円。

重量はiPad Airが469g、iPad mini Retinaが331g。その差は138g。まあ誤差の範囲でしょう。

女性が持つにはiPad mini Retinaで決まりかなとも思うのですが。

iPad Airは魅力的、それでも私がiPad mini Retinaに決めた3つの理由週刊アスキーPLUS

同時に、iPad miniラインが廃止されるという噂もありまして。

iPad miniの次期モデルは製造中止かApple噂まとめ(7/6〜7/13)週刊アスキーPLUS

確かにiPhone6が4.7インチと5.5インチの2モデル発売される可能性が極めて高く、次期iPad Airは現行の9.7インチに加え12インチモデルも発売されるであろうという中で、7.9インチのiPad miniは中途半端なサイズと思われているのかもしれません。

日本人女性の手にはジャストフィットなんですけどね。欧米人だと…タブレットとしては小さすぎるのかもしれません。

使い勝手を考えてiPad mini Retinaにするか、今後のiPad miniライン廃止を見込んで無難にiPad Airにするか、はたまた無くなるからこそiPad mini Retinaにするか…

まあ、こうやって迷っている時が一番楽しいという話もあったり。

しばらくは迷うことを楽しみたいと思います。

-PC・インターネット
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.