子育て 趣味

iPhone用外付けマイクを買った

投稿日:

我が娘、特に長女は相変わらずガシガシとピアノを弾いておりまして、密かに(もちろん本人の許可は取ってますよ。「ロテ職人名義ではなしに」という意味で密かに)YouTubeに娘のピアノ動画なんかもアップしております今日この頃です。

以前、三脚にiPhone4Sを固定するためにこちらを購入しまして…

これがなかなか快適に使えるんですよね。

厚みのあるカバーを使ってる際には外さなきゃいけないのですが、それさえクリアすればiPhone4Sの動画機能のクオリティの高さもあって、YouTubeにアップするくらいの動画ならホントにお手軽に作成できちゃうのです。

ちなみにiPhone5用はこちら。

画質的には申し分ないのです。ただ一点…音質が…内蔵マイクだと薄っぺらいというかスカスカというか。

そこで思ったです。「そうだ。マイク、買おう」と。

いくつかの選択肢の中から、選んだのはこちら。

最後までこれと迷ったんですけどね。

結局、将来的にもっと本格的に録音してみたくなった際には、さらにちゃんとしたマイクを買えばいいか、と思いまして。というか、その場合にはビデオカメラ買えって話ですわな。

…実はまだマイク届いてないんですけどね。どうせ娘のピアノの練習を見るのは休日くらいなものだし、とりあえず今週末が楽しみだな、と。

そんな穴埋め記事でございました。

-子育て, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.