グルメ

ハーゲンダッツ話題の新商品スプーンベジを食べてみた

投稿日:

スプーンベジ トマトチェリー パッケージ

あのハーゲンダッツから、野菜を使ったアイス“スプーンベジ”シリーズ2製品が新発売ですよ。

http://www.haagen-dazs.co.jp/spoon-vege/
スプーンベジ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

野菜を使って、スイーツとしてのおいしさを徹底的に追究した全く新しいアイスクリーム、ハーゲンダッツスプーンベジが新登場。

こだわりの野菜にハーゲンダッツのコクのあるミルクを微妙な配合で掛け合わせ、野菜の甘み・旨み・酸味をやさしく引きたてました。

さらにフルーツを組み合わせることで爽やかなあと味を加えた、複雑で奥深い味わい。

濃厚で、しかも軽やか。こんなハーゲンダッツ初めて。

その驚きのおいしさを、あなたもぜひ体験してください。

妻と分け合って2種類食べてみましたので、感想をば。

まずは“キャロットオレンジ”から。

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

…思ったよりマズくはない…程度でしょうか。

個人的にはキャロットよりもオレンジの方が風味が強かったように思います。妻曰く「牛乳にオレンジジュースを入れた味」とのこと。まさに!

ミルキー感はあるんです。そこにこだわりすぎて不自然な味になった気がします。

さて、お次は“トマトチェリー”。

スプーンベジ トマトチェリー 中身

これは問題作ですね…端的に言えば「トマトクリームパスタのソースに甘みをつけてアイスにした」感じでしょうか。

トマトの味が前面にガツン!と現れて、後味は遥か遠くにかすかにチェリーが見えるか見えないか…ってところで。

マズいかマズくないかと言われると…ごめんなさい。マズいです。

いずれにしても微妙です。妻は「売れ残りで安くなっても買わないと思う」とのこと。それでいいと思います。

ただ、個人の味覚は色々ですし、好きな人は好きかもしれません。興味がある方は是非どうぞ。

私はこっちが食べたいです。

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.