ダイエット? 趣味

人間ドックでほめられた件

投稿日:

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

先日、人間ドックを受診したんですよ。

職場では定期健診があるわけなのですが、ここ何年かは毎年、人間ドックを受診しております。

人間としての成熟度はともかくとして、年齢だけはそれなりになってしまっておりますので、健康上のことは色々と気になるのですよ。自分一人だけならまあ適当にやりますが、家族もいるわけですし。

そして、17/09/20のエントリ、リハビリ的に投稿してみるでも書いたように、その人間ドックに向けて体重を減らしていたのです。

その結果、ですよ。

そもそも去年の人間ドック。ちょうど1年くらい前でしたが、受診終わってすぐ、呼び出しを食らったのですよ。妻の職場である総合病院の健診センターでの受診で、妻経由で呼び出されました。担当の内科医の先生に。

で「このままだと死にますよ」的なことを言われてしまったのです。ここまで直接的な表現ではありませんでしたが、意味合い的にはこんな感じの。

そんなわけで、今回はある意味「リベンジ」だったわけです。

結果から言いますと、昨年と比較して6.5kg減でございました。

その件については昨年と同じ内科医の先生からほめられました。

ただ、これはここだけの話なのですが、1ヶ月前と比較しても6.5kg減だったりするのです。

はい。人間ドック後も順調に継続しておりますよ。減ってはおりませんが、少なくとも増えてもおりません。

このままのペースでボチボチやっていきたいと思います。

-ダイエット?, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.