臨床心理学

【日心臨08参加記録】ワークショップに出て疲れた【1日目】

投稿日:

最近、グループづいているワタクシはワークショップ9に参加しました(誰か同じ部屋だった人います?)。
酒飲んで帰ってきてダルダルなのでちょこっと感想だけ。


・なんかグループワーク的なことをやってくれるとよかったような
・でもグループっつーかSSTづいているワタクシ的には面白い話もあった。単なる認知行動療法じゃないってのは激しく同意
・てか、個人の認知行動療法とか認知療法なんかもそういう要素はあるよね。ベック, A.なんかは最初は分析の人だったわけだし、そういう素養があるからこそ出来ることなんじゃねーかと思ったり
・ぶっちゃけ最後の方、眠かったです。落ちそうになりました。さすがに6時間は長い
・疑問に思ったことは発言した方がいいと思った。聞きたいことを聞けたので、とりあえず受講料分の元はとれた気がする
・あと前から気になっていたこの本はやぱり読まねば!と思った

精神療法の工夫と楽しみ 精神療法の工夫と楽しみ
原田 誠一

金剛出版 2008-02
売り上げランキング : 64007

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…ということで、参加してない人にはさっぱり意味がわからない感じかもしれませんが、とにかくまあ疲れましたですね。
そして、終了後は飲み会。もちょっとゆっくりしたかったけど、家庭の事情で早々に退席。Aさんの太っ腹ぶりに感動。抱かれたいくらい感動。
明日もガシガシ参加していきたいと思います。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.