ダイエット?

お弁当

投稿日:

このブログで書いたか…多分書いてないと思うんですが、3月に人間ドックを受けたですよ。

で、予想通り「このままだと太り死にするよ」的なことをかなりマイルドに言われたですよ。

それから何度か本格的にダイエット始めようとしたりもしてたんですが、どうもうまく軌道に乗せることができず、なんとなーく半年以上経ってしまったのであります。

そんな状況に業を煮やし、ワタクシの妻がお弁当を作ってくれることとなりました。

この弁当箱、なかなかいいっすよ。

「象印 ステンレスランチジャー SL-GF18-BA(ブラック)」は、ごはんもおかずも「大盛りサイズ」ごはんはお茶碗3杯分、おかずもたっぷり大容量。銀イオン(Ag+)を配合した、Ag+抗菌加工内容器。本体内側はフッ素コートになっているので汚れがつきにくく洗うのも簡単。本体も丸洗いできるのでいつも清潔です。(水中に放置しないでください)本体が汚れに強く、丈夫なステンレス製です。まほうびん構造の本体でごはんをしっかり保温。ランチタイムにうれしいぬくもりを届けます。電子レンジ対応内容器(各容器のふたは除く)。製品仕様●容量:ごはん容器0.59L(保温米量0.22L)/おかず容器小0.40L/スープ容器小0.28L ●はし・はし箱つき ●保温効力:6時間/69度以上 ●内面フッ素コート ●本体丸洗い ●電子レンジ対応(内容器) ■内訳⇒本体質量:約0.9kg ■カラー:ブラック ■外形寸法約:15*13.5*21cm


とりあえず今日、初めて職場に持っていってみましたが保温力はさすがです。

昨晩作れるものは作っておいて、温め直したのが4時半頃(妻よ、ありがとう)。お昼までしっかり温かさはキープされておりましたよ。

あと、重さも思ったほどではなかったです。ご飯が最大でお茶碗約3杯分はいるらしいのですが、そもそもお弁当生活はダイエットがその目的であり、そんなに食べないですしね。

そしてレシピはこちらから。

確か鶏の胸肉を焼いたっぽいのがメインのおかずとして入ってましたが、カロリー的にはそんなでもないのに大満足な感じでした。

というわけで、しばらく体重の変化はモニタリングしていきたいと思う次第でありました。

-ダイエット?
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.