雑記

ガンダム占い

投稿日:

kemp.jpgさいころじすと日記のtakashiさんがガンダム占いをやってます
軽度ガノタ(=ガンダムヲタク)の私としては、是非ともやっておかねばならないでしょう。というわけでやってみましたよ。
ちなみにtakashiさんの結果はケンプファーとのことでした(左画像参照)。
さてさて…


alex.jpg
結果:ガンダムALEX(RX-78NT1-FA "GUNDAM NT1")~爆薬鎧で身を固めた悲恋のNT専用機
をを!なかなか渋い(FA=フルアーマーだと体型がかっちょ悪いのが気になるんだけど…ということで画像←はFAじゃないです)

・このキャラクターの特徴は?
思い立つと後先考えずにまず行動を起こすアナタ。失敗も多そうですが、あまり後悔もしないようですね。直感力に優れ、感情表現も豊かで情緒的。加えて根っからのロマンチストなので、カンを優先させてしくじっても、アナタのやっていることってエンタテインメント性があるので、なんとなく魅力があります。ただし情緒不安定なところは改善の余地アリ。
・あなたの基本性格は?
さすがはニュータイプ専用機アレックスくん。アナタの直感とインスピレーションの鋭さは抜群です。感情表現も豊かで情緒的なキャラクターとも言えるでしょう。たぐいまれな直観力とも相まって、後先考えずに行動を起こすことが多く、そのために失敗することもよくあるはず。惚れた男ごとザクを力いっぱい粉砕したあなたのパイロット、クリスチーナ・マッケンジー少尉譲りといったところでしょうか。やれやれです。しかし、根っからのロマンティストで、インスピレーションを優先させるアナタですから、後悔もそれほどせず、その行動パターンを貫くことでしょう。

…どうでしょ?実は結構当たってると思うのですよね。私がことさらに「客観的視点」とか「研究能力」みたいなところを強調するのは、放っておくと自分が「直感」の方に流れてしまうからだったりするのですよ。うーむ(なんてお遊びでまじめに考えてみる)。
あ、ちなみにOVA『ポケットの中の戦争』(これはなかなかの名作)劇中で、ケンプファーを倒したのはこのALEXです

B00005EDOI 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
矢立肇 富野喜幸 高山文彦 浪川大輔

バンダイビジュアル 1999-12-18
売り上げランキング : 4,098
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.