ダイエット? 趣味

ダイエット開始1ヶ月で10kgほど痩せた

投稿日:

久々のダイエット?カテゴリの記事です。

実は1月末に密かにダイエットを始めまして、1ヶ月でほぼ10kg減を達成しました。厳密には1/22にダイエット開始、2/22時点で9.3kg減。一番減ってたのが2/25の時点で10.9kg減。その後若干の増減があって、3/1現在は開始時より10.4kg減って感じです。

…あ、一応注意書き。

※この記事は読者の皆様に無理なダイエットを推奨するものではありません。こうした急激な体重減少は、心身の健康を損なう可能性が高いものです。特に女性の場合は月経停止・無月経などの身体症状の他、過食・嘔吐、下剤乱用などを伴う過食症(神経性大食症)などに繋がる可能性もありますので、こういった極端なダイエットは実行されませんようお願い申し上げます。

方法ですか?簡単ですよ。

人間食べなきゃ痩せます

これにつきます。

ベースラインがそもそもアレなわけですが、極力食べないようにすればまあこんくらいは減ります。

体調崩さないかって?はい、2月の頭にちょこっと風邪ひきました。でもそれ以来、少なくとも仕事休むような事態には陥っておりません。

…そういや去年も同じようなことしてたのですよね。

とりあえず1ヶ月で8.7kg減(11/01/25)

これは去年の1月の話ですが…まあその後はおきまりのリバウンドですよ。

とは言え、今回は相当本気でやっております。目標としましてはあと15kgほど落としたいのですが、多分これもあと3ヶ月もあれば達成できるでしょう。

問題はその後の維持ですよね。むしろ最終目標はそこかと。多少のリバウンドはあるにせよ、それも5kg増くらいに抑えたいな、と。

そんなこんなでまたそのうち報告します。需要があるかどうかはわかりませんが。

-ダイエット?, 趣味

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.