雑記

プチ『ストーカーと呼ばないで』祭

投稿日:

早く職場を出た帰りの車の中、私の楽しみといえば、J-WAVEのGROOVE LINEという番組を聴くことに尽きます。
J-WAVE WEBSITE : GROOVE LINE
で、18:30~のTOYOTA MIX MACHINEという面白DJ MIXのコーナーがまた楽しみで、車を運転しながら笑い転げていたりするわけですが(危ない)、その中で昨日・一昨日はこんな曲が流れておりました。

ストーカーと呼ばないで ストーカーと呼ばないで
オオタスセリ 松尾和博 菅野浩司

ビクターエンタテインメント 2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


いや~、この曲、すごいですわ
ある女子ストーカー(女子なのがまたツボにはまります)の悲哀?を歌った曲で、なんつーかリアルというか恐いです。笑えますけど。特に「良いことと悪いことの区別が 全然つかなくなりました~」なんてくだりは異常なリアルさを放っております。
歌っている「オオタスセリ」さんという方は一人コントや弾き語りをされる方で、歌が本業というわけでもないようです。
今回GROOVE LINEで流れたことで世間の注目も急激に高まっており、本人が書かれているブログ(私の観察日記)では狼狽している様子が見て取れます。なんだかちょっとお気の毒だったりもします。
聴いたことがない!という方(はほとんどだと思いますが)是非聴いてみてください。ほんとすごい曲です。ブログでは歌詞も公開されておりそちらも要チェキです。
あ、ブログに掲載されている歌詞は

不思議なのだな・・・。
あの歌詞は、自主制作版のものなので、少し違うのだけど、
過去の日記を変えるわけもいかず、どうしたものやら・・・。

だそうで、やっぱりCD聴いた方がいいと思いますです。Amazonでは発送時期が通常4~6週間以内ということで気長に待てる方は注文してみるのも良いかも。
たぶんよほど大きいお店でないと店頭では見つけられないのでは…と思いますです。
私は注文しました。

この曲知ってた!という方もそうでない方も応援クリックよろしく→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.