ダイエット?

仕切り直し@ダイエット1日目

投稿日:

毎日、当ブログをご覧下さっている皆様。いつもありがとうございます。
さて、皆様は気づいておられないのでしょうか?あるいは気づいていても何も言わないのでしょうか?(…多分後者だな…)

ダイエット記録がストップしていることを!

はい。お察しの通り、挫折しております。
ここ1ヶ月ほど「コンビニデザート」にやられてました。私のいつものリバウンドのパターンです。これに深夜のラーメンが加われば最強なのですが…
このままでは…

絶対にヤバイです!

反省しつつ、これまでのダイエットを振り返ってみましょう。


graph1013.jpg(←クリックすると別ウィンドウで体重推移のグラフが開きます)
ダイエットを開始したのが、6/15なのでそれから数えてやく4ヶ月経過しております。現在、開始時より5.2kg減っているのでまずまずとの結果とも言えるのですが…
8/21と9/10には、今回の体重の最低値9.2kg減を記録しています。つまり、それから1ヶ月あまりで…

4.0kg増加しているわけです。

やべえ…
このままでは生活習慣病まっしぐらですよ(もうなってる?)。なので…

今日から仕切り直すことにしました

ルールは前回同様
・間食禁止
・飲み物は水 or お茶のみ
・夜10時以降の飲食禁止(水 or お茶はOK)
・外食禁止(病院の職員食堂含む)
・でも食事会・飲み会は参加OK(友達なくさない程度に)

です。
今回、このルールが守られなかった原因の一つとしては、ペナルティを設定していなかったことが挙げられると思うのですが、何か愉快なペナルティを皆様から広く募集します。コメント・トラックバックにてどんどんお寄せください。
本日の体重を0kg・体脂肪率を0%と設定して、目標は体重15kg減・体脂肪率8%減とします。
がんばろうと思いますです。

ロテ職人の体重推移からは目が離せませんよ!→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.