ダイエット?

危険な調味料@ダイエット13日目

投稿日:

このダイエット記録を毎日読んでくださっているコアなロテ職人ファン(いねーよ!)ならご存じかもしれませんが、最近、夕食のメニューで「鶏肉のソテー」とか「豚肉のソテー」とか「レンコンを焼いた物」とか「単に焼いただけ」メニューが頻出しております。
その原因となっている調味料がこれです↓



フンドーキン 無添加無着色ゆずこしょう

知っている人はよく知っているかと思いますが「ゆずこしょう」(ゆずごしょうとも言う?)でございます。
柚子こしょうは大分特産の調味料で、唐辛子とユズの果皮のペーストに塩をブレンドして熟成させたものだそうです…
というのを検索していたら見つけてしまいました。これって自作もできるのですね。
柚子胡椒 - Wikipedia
この柚子こしょう、鍋料理やみそ汁、刺身などの薬味にするとのことですが、ただ焼いただけの肉や魚や野菜にちょっと(ホントにちょこっと)つけるだけであら不思議!かなり上質な酒の肴になること間違いなし!それらをちょっと小洒落た器に載せるだけで、もう「隠れ家的大人のバー」っぽい料理になっちゃいますよ。
…で、何が危険な調味料か?って言うと、とにかく食が進みます・酒が進みます。さっぱりしているので、コテコテの豚バラなんかもすいすい食べちゃいます。ダイエット上はかなり危険です
まだ食べたことのない方は一度ご賞味を!
もし他のメーカーでお勧めがありましたら教えてくださいな(フンドーキン醤油って地元では結構有名らしいですね)。
…えーとなんでしたっけ?あ、ダイエットの記録でした!いってみやしょう。


●昨日の食事
・朝:なし
・昼:なし
・夜:豚バラ肉のソテー赤ワイン風味・ビール酵母ナンバー787(アサヒビール・1缶を妻と半分ずつ)
・間食:なし
●体重:前日比-1.0kg・再開時より-3.0kg(目標まであと12.0kg)
●体脂肪率:前日比+0.5%・再開時より+1.5%(目標まであと9.0%)

自己破壊的ダイエット・"煤━━━━(?・??延a━━━━!!!!!!

昨日からの蓄積があったためか、日中ほとんど空腹を感じませんでした(←なんかの病気?)。
昨日は妻よりも私の方が若干帰宅が早かったので、久しぶりに娘の食事を作りました。トマトチャーハンを作ってみたんですが、娘が喜んで食べてくれたので大変うれしゅうございましたよ。
今週末、某学会に参加するんですが、それに備えて今から体重を落としておく必要があります(←ボクシングの試合するわけじゃないんですけど…)。今日も自己破壊的にいきますよ~!

柚子こしょう美味ですよね?→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.