資格問題

国家資格化法案諮問見送りだそうで

投稿日:

既に各所で取り上げられておりますが、今国会での法案提出は見送られたそうです。
衆議院議員 鴨下一郎議員のブログ多くの励ましに心より感謝します
臨床心理職の国家資格のための緊急ブログ速報! 今国会の法案上程見送りへ
臨床心理士デスマのつぶやきBlog残念! 与党政策責任者会議での法案諮問、見送り
裕’s Object Relational World[医療心理師] 与党政策責任者会議への法案諮問見送り


しかし、鴨下氏のブログの7/25のエントリ、応援して下さいのコメント欄はえらいことになってますね。実名で書いている中で私の知り合い(向こうが私の顔を知っているレベル)も5人は見つけてしまいました。
昨日みたいに国家資格化そのものの意味を考えるなんて、今さらって感じなんですかね?うーむ…
ちなみにhotsumaのURLメモ。のhotsumaさん(たぶん精神科医?)は

コメント欄こわいなあw

とおっしゃっております。私もその気持ち、わからないでもありませんw(読書バトン受け取りました。もちょっとしたら回答エントリ作成しますよ>hotsumaさん
ともあれ、私みたいなレベルの人間でも、もう少し自分の考えを整理し、客観的に事態の推移を見守るための時間が出来たというのはうれしいことのように思います。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.