ダイエット?

本日の傾向と対策@20050921

投稿日:

最近のダイエット関連のエントリを見ていると「人はいかにしてダイエットに失敗するのか」というドキュメンタリーの様相を呈してきております。

このままじゃいけません

初心に返って、目標設定し直してみようかと思います。
このダイエット関連の最初のエントリ、6/14のダイエット開始を見てみると、こんなルールを設定してますよ。


・間食禁止
・飲み物は水 or お茶のみ
・夜10時以降の飲食禁止(水 or お茶はOK)
・外食禁止(病院の職員食堂含む)
・でも飲み会は参加OK(友達なくさない程度に)

うーむ…そもそも一番上の「間食禁止」が達成できてませんよ。今日は朝からカステラを食べてしまいました。「いや、これは朝食だから」と言い張ることもできなくはないですが、わたくし的にはこれは完全に間食です。
で、これにさらに1つルールを付け加えたいと思います。
・寝る2時間前以降は飲食禁止(水 or お茶はOK)
最近、娘にあわせて早寝早起きをしているので、夕食→入浴→就寝というスムースな流れが出来てしまってます。敢えて運動をしない自己破壊的ダイエッターとしましては、このパターンは非常に良くないと思われます。
んで、も一つこれはルールとして明言はしませんが、明日からまた「何を食べたか」もちゃんと記録することにします。んで、可能な限りカロリーも併記する予定でございます。
では、せっかく目標設定し直したので、本日の記録はこれまでの体重減少のグラフとともにお届けしたいと思います。
こちら↓ですよ。


weight.jpg
まずはグラフをご覧ください。
散々「自己破壊的」と言ってはいますが、3ヶ月で8kg減って結構普通のような気もします。1ヶ月約2.7kg減ってことですから。
んで本日の記録。
●体重:前日比+-0.0kg・開始時より-7.6kg(目標まであと12.0kg)
●体脂肪率:前日比-2.5%・開始時より-4.5%(目標まであと3.5%)
体重減ってません。当然です。昨日もコンビニデザート食べましたから
しかもシュークリーム3ヶ!
こんなことではいけません。初心に戻ってがんがります。

皆様からのクリックでがんがれます。絶対に!→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.