ダイエット?

自己破壊的ダイエットphase2@2日目

投稿日:

えーとですね、ダイエット開始前(一昨日まで)はたくさん食べてました。
Binge Eating(むちゃ食い)というほどではありませんが(自己誘発嘔吐はしませんしね。もったいないから)仕事でPCに向かいながらダラダラとお菓子を食べ続けて、1日でフラン2箱+ダース(ジャンドゥーヤ)2箱とか普通に食べてました。その上朝食抜きの昼食+夕食ドカ食いです。
誰でもそんな生活していたら太ります。確実に。
その生活を普通の3食食べる生活に戻せばこれはもう絶対に痩せるんですよ。あとはそれをいかに持続させるかが問題であって。
…と普通の人は考えるわけですが、ここが私の認知の歪み(というか動機づけの問題?)であり「短期間でたくさん減らないとつまらない」んですよ。それがいかに間違った考えであるかは重々承知しております。だからこそ、今こんな体になっているわけで。
ただ、とりあえず10kg減るまでは今のままのルールでいきます。そこからが本当にダイエット(生活の改善も含めた)開始ということで。
そんなわけで本日の記録です。


昨日の食事
●朝食:なし
●昼食:なし
●夕食:あじの干物・サバの醤油漬け・大根サラダ・ピクルス3種・スパークリングワイン2杯(妻がどうしても飲みたいということでおつきあい)
●体重:前日比-1.4kg・開始時より-1.4kg(目標まであと22.4kg)
開始直後はこんなものでしょう。
そういえば昨日のエントリのコメント欄で色々ご意見いただきましたが(皆さん本当にありがとうございます)、罰ゲームはtakashiさんが提案された

5.しばらく「エロテロ職人」というHNを使用する。
6.実体重&実体脂肪率の公表。

に決定します。

・間食禁止
・飲み物は水 or お茶のみ
・夜10時以降の飲食禁止(水 or お茶はOK)
・外食禁止(病院の職員食堂含む)
・でも飲み会は参加OK(友達なくさない程度に)

に違反したら1ヶ月間ハンドルネームを「エロテロ職人」にしてさらに実体重&実体脂肪率を公開します。それなら「腹画像公開」のように公序良俗に反するということはないと思われ。
10kg減までは短期決戦でそこから本格的に長期的な肉体改造に入ります。ほんと皆さん、聞き分けのない子で申し訳ないです。
まったりかつ殺伐と(?)いきます。

あきれかえっている人も少なくないと思いますが、なにとぞ応援クリックをば…→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.