趣味

Blu-ray認識しねえorz

投稿日:

先日届きましたこちら。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

先週末の金曜日、仕事を早く切り上げて帰宅。子どもも寝かしつけてウッキウキでディスクをプレイヤーに投入!

…「このディスクは読み取れません」のメッセージとともに吐き出されるディスク。

…もう一度投入!

…やっぱり吐き出されるディスク。


…検証のため、他のブルーレイソフトをレンタルしてきて投入。

当然のように吐き出されるディスク。

ディスクの読み取り面を優しく丁寧に拭き取り、投入。

もちろん吐き出されるディスク。

プレイヤーの入院決定です。

ちなみに、DVDの閲覧は可。HDDに録画してある番組の閲覧も当然可。

できないのはブルーレイディスクの閲覧のみ(書き込みは検証してないんですが、多分ダメ)。

しかし、サポートに電話で尋ねてみたところ、ブルーレイディスクの読み取り部分の部品交換となると、3万くらいかかるとのこと。

…再生専用のブルーレイディスクプレイヤーだったら、2万円弱で購入できちゃうのに…。

LG電子 ネットワーク対応ブルーレイディスクプレーヤー BD370 LG電子 ネットワーク対応ブルーレイディスクプレーヤー BD370

LG電子 2009-02-27
売り上げランキング : 2780
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず3万とかになるようだったら、今回は修理を見合わせる予定。

ワタクシが『ヱヴァ新劇場版:破』を観られるのは一体いつになることやら…。

-趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.