心理学・精神医学ニュース 臨床心理学

2014年日心臨秋季大会の会場と日程が変更に

投稿日:

パシフィコ横浜外観

先日、twitterでシェアはしたんですが、知らない方もいらっしゃると思いますので改めて。

9月19日に一般社団法人日本心理臨床学会のサイトのお知らせコーナーに、来年の日本心理臨床学会秋季大会の会場及び日程変更のお知らせがアップされました。

・【※PDF注意】第33回秋季大会の会場・日程変更についてのお知らせとお願い日本心理臨床学会

上記告知によりますと会場が東京国際フォーラムからパシフィコ横浜へ、日程が2014年9月19(金)~21日(日)から2014年8月23(土)~26日(火)へと変更になりました。

詳しくはリンク先の文章をご覧いただければと。

色々考えると、まあ妥当な変更なのではないかと個人的には思います。

(東京国際フォーラムでの開催は、安全性の確保のために、会員の研究発表はほぼ全てポスター形式とするしかないという前提で検討されていた。)
しかし、会員からの個人発表形式の要望は強い。パシフィコ横浜であれば、個人発表形式をある程度確保することができる。

という辺り、発表をほぼポスター形式で強行するのに較べれば、やはりやむを得ない変更なのではないでしょうか。

そんな訳で、既にご存知の方も多いかとは思いますが、改めて告知でございました。知らない方もいらっしゃると思いますので、関係者の皆様は情報拡散よろしくお願い申し上げます。

予定では【子育て】の火曜日なのですが…決してネタがないわけではないのです。ただ、やっぱり早めに共有した方がいい情報なんじゃないかと思った次第であります。

-心理学・精神医学ニュース, 臨床心理学
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.