臨床心理学

【春期】今年度の心理臨床学会大会の案内が来た【秋期】

投稿日:

実は先月中旬にウェブ上には情報が出ていたのですがね。
日本心理臨床学会【大会案内】
いろいろ噂には聞いておりましたが、いよいよ年2回に分けて開催のようで。


5月31日に行われる春期大会はワークショップと一般社団法人設立記念式典(って何?それって参加必須?)・講演他というプログラムになっております。
ワークショップの申し込み方法も、前回のように振り込みを持って申し込み終了…ではなく、ワークショップ案内を請求した上で申し込み→受講コース確定→振り込み…となっております。
確かにコース確定しない時点での振り込みってのもどうかって感じでしたし、希望者のみに案内を送付するという形にすることで、結構な経費節減にはなりそうです。受講料も若干お安くなるようですし。
それよりも個人的に相当気になるのは自主シンポジウムの話であり。
2月27日必着で、大会事務局宛に郵便で開催申し込み要項を請求。要項にそって企画申し込み書、企画概要を3月7日必着で提出…ってのはいいんですが「会場数等の関係上、60件程度で締め切らせていただきます」ってのが…
これ、先着60件なんですかね?
なんか色々急がねばならないような気がします。
自主シンポへの協力を快諾してくださった共同企画者様、話題提供者、指定討論者の先生方に迷惑をかけることだけは避けねばならないな、と。
がんばろう。

よかったら…学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.