心理・精神医学本

坂本 真士・大平 英樹 (編)『心理学論文道場―基礎から始める英語論文執筆』

投稿日:

英語の勉強

心理学徒なら注目必至!現在も進行中の企画がこちら。

【暫定】2013年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました【進行中】 - Togetterまとめ

毎年恒例、サイパブ (@psypub)さん企画の「心理学の本2013」です。

今月の27日締め切りだそうですので、まだ参加されてない方で「これは!」というオススメ本がありましたら、是非ともつぶやいていただけたらと思います。

しかし、私も心理学関連本はチェックしている方だと思うんですが、それでも見逃している本があるのですよね。

今回の企画で実はこちらの本、初めて知りました。

査読者が英語論文の極意を伝授!論文の発想法、投稿先の選び方、執筆ツールの作り方、査読者の着眼点……。国際誌で投稿・査読経験の豊富な著者が、技術のノウハウから精神の構えまで秘伝を開陳。ゼロから始めて英語論文の採択を勝ち取ろう!

出版社の紹介ページでは目次が見られますよ。

心理学論文道場 ― 基礎から始める英語論文執筆世界思想社

ちょっとこれから英語論文を書こうなんていう大それたことを考えておりまして。

私の英語力でホントに大丈夫か?という感じはなきにしもあらずなんですが、とりあえずこちらの本と、あとは先日ご紹介したこちら。

これを購入して、まずは頑張ってみようと思いますです。はい。

…うん!頑張ろう!

-心理・精神医学本
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.