臨床心理学

臨床心理士資格取得して即開業ってすげえ(色んな意味で)

投稿日:

某ブログ

最近、とある臨床心理士のブログを発見しまして。

その方、大卒後に指定大学院に進学し、修了後は1年間「カウンセリングオフィス」にて勤務。その間に臨床心理士資格試験を受験し、今年の4月づけで資格が交付されたという方なのですが…

なんと、4月から某所(都心の一等地です)にご本人の「メンタルケアオフィス」を開業するのだそうな。

その方、公開されているプロフィールに間違いがないとすれば、現在27歳。

浪人・留年等がなくストレートで修士課程を修了していれば(1年間のカウンセリングオフィス勤務を入れて)25歳のはずで、そのブランクがどうなっているのかはわかりませんが、「学業に励む傍ら各ファッション誌で読者モデルとして活躍」していたとのことです。芸能事務所に所属しているようで、事務所のサイトを見ると読者モデルから本格的な芸能活動へと進み、テレビでお見かけする方々もちらほら…。

お父様が精神科医ということで、そのお父様をスーパーヴァイザーとして、さらにカウンセラー(“臨床心理士”とは書いてないのですよね)であるお兄さんも一緒に…ということで開業されるとのこと。

そりゃあ、お金はあるんでしょうけれども…いやー、すごいっすね。色んな意味で。

…と、ここまで書いてリンクは張らないのか?というご意見もあろうかと思いますが、「お前がdisったせいで開業がうまくいかなくなった」なんて斜め上からのご批判いただく可能性がなきにしもあらずなので、もし興味がある方はご自分で頑張って探してみてください。

あ、Facebookページにイイネ!をしてくださった方、そしてFacebookでお友達になってやってもいいという奇特な方、Facebookのメッセージいただければ件のブログをお教えしてもいいですよw(上から目線)

-臨床心理学
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.