グルメ

コーヒーメーカー買ったよ

投稿日:

NC-A55P-K

14/10/26のエントリ、コーヒーメーカーを物色してるのですで色々と物色していたわけですが、決めました。

これ、買いました。

スペックを見た時には「でかすぎるかな?」と思ったりもしましたが、設置してみると結構しっくりと来ましたよ。

コーヒーメーカー

で、こちらの目玉機能の一つが豆を挽くところから抽出まで自動で出来るってことなわけでして、やっぱり挽きたてのコーヒーは美味いっすよ。

そして、妻が懸念していたのがメンテナンスというかお手入れについて。

付属のガラスポットを食洗機にそのまま入れられないってのは、やっぱりちょっとめんどっちいのですが、それでもまあ納得できる感じではありますよ。

そんなわけで、妻も私も大満足です。

…実は、これ買う直前に後継機種が出てたりもするのですが…

パナソニック最新型コーヒーメーカー『NC-A56』発売!挽く、ドリップ、洗浄まで全自動でコーヒーが美味しい! - Ameba News [アメーバニュース]

今回ご紹介するパナソニック『NC-A56』と、ひとつ前のモデル「NC-A55P」を比べても、主要な機能はほぼ同じである。違いはミルのフィルター交換によって粗挽き・中細挽きを選べるようになったことのほか、細かなデザインや使い勝手が向上していることが挙げられる。製品の基本的なところは2005年発売の「NC-A55」で既に完成しているので、同シリーズをお持ちの方は、わざわざ買い直すことはないと思われる。

そう言ってもらえて一安心。

価格的にも本日現在、NC-A55P-Kは13800円とかなりのお値打ち価格ですので、すぐ欲しい方はこちらでいいんじゃないかと思います。

最後に、前回の記事をアップした後におすすめ機種をメールで教えてくださった読者の方がいらっしゃいました。その方には妻ともども大変感謝いたしております。

今後とも、(心理学・精神医学に限らず)皆様からの様々な情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.