雑記

【日心臨参加記録】梅田を一人歩く【0日目】

投稿日:

考えてみると、大阪来るのって何年ぶりだろう?京都は学会でよく来てるんですけどねえ。最近、大阪でやった日心も参加しなかったしなぁ…。
ひょっとして前に来たのは家族旅行か何かで…ってことは数10年ぶりくらいかもしれない。
なんてことをボーッと考えながら梅田の街中を一人散策しておりました。
きっと何人かの後輩に連絡とったらすぐ合流できるんだろうけど(発表するみたいだし)、結構こうやって一人で知らない街を歩くのって好きなんですよね。
そんな感じで歩いていたら腹が減ったので、どこかに入って食べようと思い、適当に「ホルモン」のお店に入りましたよ。


ホルモンの店なんですが、なんというか若者向きな感じ。まあ、ネイティブなお店に入って一人で浮くのもアレな感じなんで。
とりあえず生ビール飲みながら待っていると…
モツ鍋
来ました。モツ鍋です。
醤油味の甘めの汁の中に唐辛子とニンニクが入っていて辛ウマー。濃いめの味をキャベツ・ニラが抑えてこれまたウマー。
モツ焼き
んでこれがホルモン串。えーと…何だっけ?網脂とセンマイ?と…あと何か。
とろけるような甘みの網脂がウマー。まあ、基本的に脂の固まりです。あと他の2種はコリコリした食感と、かみしめるごとにしみ出るうまみが良いです。
チャンポン麺
そして鍋のシメはチャンポン麺を入れて。これまた太めの麺に汁の味が絡んでウマー。
さーて、明日は何食べようかな?
…とりあえずワークショップ、寝坊しないで行こう。

クリックしていただけたら学会レポがんばりますよ学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.