ダイエット?

妻・娘と買い物@ダイエット2日目

投稿日:

最近、娘が加速度的にわがままさんになってきております。それは別にいいんですが、真剣に相手をしようと思うと妻が大変になります。
娘はお母さんに抱っこされたいようで、外に出かけたときも執拗に抱っこをせがみます。それで私が抱っこすると嫌がってしまいには泣き出します。もう少し体重が軽ければいいんですが、誰に似たのか割と重いんですよね。それはそれでとても良いことなんですが、抱っこする妻は大変です。それほど体力がある方ではないので、ドッと疲れてしまうわけです。
んなわけで最近は、近所の大きなスーパーなんかに買い物に行った際には、妻が買い物している間、私がおもちゃ売り場で一緒に遊んだりしつつ、娘の気を紛らわすというかそらすような感じになってます。
で、先日、おもちゃも一通り遊んだんですが、まだ妻は買い物が終わらず。
「じゃあ、なんか面白いものがあるか探しにいこうか」
と食品売り場をウロウロしておりました。
「お魚キラキラだねぇ」
とか
「この果物は何だろう?」
とか言いつつ歩いていたところ、娘がお茶の試飲をしているコーナーで立ち止まりました。
試飲のコーナーにいたおねいさんは結構かわいい「メガネっ娘」で、私は内心「メガネっ娘(;´Д`)??」的な感じでうちの娘をダシに楽しく会話しました。
んで帰り道、妻に言われましたよ。
「あのお茶の試飲やってたおねえさん、結構かわいかったよね」と。
私は内心(というかバレバレだったと思いますが)動揺しつつ
「あぁ、あのお茶結構おいしかったよ(汗」
と不思議は応答をしていまいました。
教訓:どこで何を見られているか分からないので、日頃から行動には気をつけましょう
では、仕切り直してから初のダイエット記録へレッツラゴー↓


昨日の食事
・朝:なし
・昼:味の素KKアジアめん 四川担々麺(263kcal)
・夜:味の素KKアジアめん ベトナムフォー(140kcal)
・間食:なし
●体重:前日比-1.2kg・再開時より-1.2kg(目標まであと13.8kg)
●体脂肪率:前日比-3.0%・再開時より-3.0%(目標まであと5.0%)
出だしは良い感じです。
そういえば、昨日のエントリにこんなコメントいただきました。

1. Posted by lied 2005年10月13日 22:48
ペナルティ案その1
「おなかの写真」を公開
あるいは「つまんだおなかの写真」を公開
なんていかがでしょうか。
間食したいと思ったときにこの写真のことを思い浮かべたりしたら効果が少しはあるかもしれませんよ。ないかもしれませんけど。

それだ!

コンビニデザートを食べてしまったときは、その日の「腹画像」をアップすることにします。どんなに見たくないと言われようと絶対アップします。

ロテ職人は今何位でしょうか?→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.