ダイエット?

本日の診療報酬@050706

投稿日:

風邪ひきますたOTL
早期発見&早期治療が大事!ということで、昨日はやばやと受診しました。同僚のH先生(もちろん精神科)の診察を受けました。
H先生:「どしたの」
ロテ:「風邪っぽいです」
H先生:「何出そうか」
ロテ:「○Lと何か抗生剤とあと○ソジン○ーグルなんてどうでしょ?あとちょっと熱っぽいんで○キソニンか何かで」
H先生:「じゃあ、出しとくね」
ってやり取りで会計伝票見ると診察料として保険点数255点ですよ。WAIS-R(280点)よりは若干安いですけど、時間にしてせいぜい1分。WAIS-Rの標準的な施行時間が90分であることを考えると(時間にして約90倍!)、心理検査なんてのがいかに病院経営上効率が悪いかがわかります(まあ、WAIS-Rもロールシャッハも法律上は医師がやってることになるわけですが)。
そんなわけで本日のダイエット記録です


●昨日の食事
・朝:無し
・昼:無し
・夜:水餃子(というかスープ餃子)・ご飯・サクランボ
・間食:せんべいその他色々
●体重:前日比+1.0kg・開始時より-3.4kg
●体脂肪率:前日比-4.5%・開始時より-3.0%
食いすぎです。栄養つけねばと思って食べ過ぎました。健康問題は自己破壊的なダイエットの大きな障害となります(…ん?なんか俺今、おかしなこと言ってないか?…まあいいや)。無理なダイエットをしているとすぐ体調が悪くなります。今回みたいに風邪をひくと
風邪ひく→栄養とろうと思ってたくさん食べる→体重増加というわかりやすいフィードバック→ダイエット('A`)マンドクセ
と簡単に挫折してしまいます。
本日以降のロテ職人の食生活がどうなるかみものです。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.